ほっとハート 心の健康づくり推進会 ホットなハートでみんなのハートを「ほっ」とさせたい

講師力アップセミナー実施報告

【開催日時】2012年7月7日(土)13:00~17:00
【開催場所】文京区民センター

「講師力アップ」は、とても大切な問題ですよね。

せっかく呼んでいただいても、次につなげていけなければ、仕事に広がりが出にくいですものね。

講師の小林富佐子さんは、とってもチャーミングな方。小柄な体に、元気とたくさんの引き出しを持っていらっしゃるのが感じられました。
 
レジメを見た段階で、1分スピーチ・2分スピーチ・3分スピーチと続くのに、皆さんちょっと緊張!
 
でも、小林さんのユーモアあふれる進行で、そんな緊張も、和らぎました。

発声練習・顔筋肉の鍛え方、おまけに美容知識までいただいて、すご~くためになりました。

人の前に立って話をさせてもらうからには、日々の鍛錬が必須!!と、肝に銘じたひと時でした。

あとで読む
 
2012/07/13