ほっとハート 心の健康づくり推進会 ホットなハートでみんなのハートを「ほっ」とさせたい

会員規約

第1条 会員の資格
  1. 会員とは、NPO法人ほっとハート心の健康づくり推進会(以下「当法人」)の趣旨に賛同し、本規約を承認の上、会員として入会を申し込み、当法人に登録され、承認された、個人または団体を指します。
  2. 会員は、入会手続きを完了した時点で、本規約の内容を承諾したものとみなします。
  3. 会員は、その資格を第三者に利用させたり、譲渡、貸与、売買などをすることはできません。
第2条 入会
会員に入会を希望する者は、入会申込書に所定事項を記入して当法人に提出し、入会金および年会費を支払います。入会申込書の受領および入会金・年会費の振込を事務局が確認した日を以って会員の入会といたします。
第3条 会員の有効期限
会員の有効期限は、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間とします。また、途中入会された場合でも、有効期限は、翌年3月31日までといたします。毎年3月中に更新のご案内をいたしますので、次年度も引き続き継続加入を希望される方は、所定の手続きをお願いいたします。
第4条 会員の会費
  1. 会員の会費は、次のとおりといたします。
    1. 個人正会員:入会金 1000円  年会費 5000円
    2. 個人賛助会員:入会金   無料  年会費 1口2000円(1口以上)
    3. 団体賛助会員:入会金   無料  年会費 1口1万円(1口以上)
    尚、正会員は、毎年、10月1日から3月31日の間に新規入会された方には、年会費の半額を申し受けます。
  2. 一旦納入された入会金および年会費は、いかなる場合にも返還いたしません。
第5条 会員のプロフィール変更の届出
  1. 会員は、住所、電話番号、メールアドレス等、当法人への届出内容に変更があった場合、速やかに当法人に変更の届出をしてください。
  2. 前項の届出が無く会員が不利益を被った事柄に関し、当法人は一切の責任を負わないものとします。
第6条 会員の権利
個人正会員には総会での議決権があります。一個人につき1議決権です。尚、賛助会員には議決権がありませんが、参考意見を述べることができます。
第7条 会員の資格の喪失
会員は次の各号のいずれかに該当する場合には、その資格を喪失します。
  1. 退会届を当法人に提出し、退会したとき
  2. 本人が死亡、若しくは失踪宣告を受けたとき、または、会員である団体が消滅したとき
  3. 継続して2年以上会費を滞納したとき
  4. 本規約の何れかの条項に違反し、当法人が除名を決定したとき
第6条 会員の権利
個人正会員には総会での議決権があります。一個人につき1議決権です。尚、賛助会員には議決権がありませんが、参考意見を述べることができます。
第8条 除名
会員が以下の何れかに該当する場合には、当法人は会員を除名することができるものとします。
  1. 本規約等に違反したとき
  2. 当法人の名誉を傷つけ、または目的に反する行為をしたとき
第9条 守秘義務
会員は、当法人の活動に参加する中で知り得た機密情報に関しては、第三者に対して開示・漏洩してはなりません。
第10条 免責事項
当法人は、会員同士および会員と第三者との間で生じたトラブルに関しては、一切責任を負わないものとします。
第11条 会員情報の取扱い
会員が申込書、アンケート等に記載した情報(以下、「会員情報」)を厳重に保管します。当法人は、正当な理由がある場合を除いて第三者に会員情報を開示することはありません。
第12条 規定の追加
本契約に定めのない事項で、必要と判断される事項については、理事会の議決を経て、順次定めるものとします。