ほっとハート 心の健康づくり推進会 ホットなハートでみんなのハートを「ほっ」とさせたい

役員紹介

石田
理事長 石田 弘子
産業カウンセラー 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
家庭学習塾主催25年の経験からカウンセリングの大切さを痛感し、地域の子育て支援に力を注いでいます。家庭にも職場にも傾聴を広めて、よりよいコミュニケーション作りのお手伝いをしていきたいと思っています。息の長い活動を目指して、モットーは「できる時に、できる人が、できる事を」
 
永野
副理事長 永野 美奈子
産業カウンセラー 国家資格キャリアコンサルタント THP心理相談員
アロマテラピーアドバイザー
長らくIT通信分野でデジタルなコミュニケーションスタイルの支援に携わってきました。時代とともに様々な価値観が生まれ人との交流のかたちも変わってきていますが、やはり大切なのは何事にも素直な心で向き合うことなんだなと感じています。誰もが気持ちよく社会と繋がることができるよう、時代のスピードに惑わされず丁寧に心の声に耳を傾けていきたいと思います。
小澤
理事 小澤 昇悦
産業カウンセラー 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
重苦しい心を少しでも軽やかに、晴れやかに。カウンセリングの力を大勢の人に味わってもらいたいと願い、様々な場で出会う老若男女の皆さんのお話を「聴く」よう心掛けています。そして別れ際に見せて下さる皆さんの笑顔が私のエネルギー。このエネルギーを貰える限り活動を続けようと思っています。
永井
理事 永井 まゆみ
産業カウンセラー
「人間は自己成長力を持ち、問題を解決するのはクライエント自身である」というロジャーズのカウンセリングの素晴らしさを 一人でも多くの方に体験して頂けたらと思います。 カウンセリングを私の生涯学習とし、悩んでいる人の伴走者になれるよう、日々小さな努力を重ねていくつもりです。
西櫻
理事 西櫻 由美子
産業カウンセラー 終活カウンセラー
中学校の相談室や肥満外来などで心理カウンセラーとして子どもや大人と関わってきて体験したこと、それは、人は人との関りの中で悩んだり、傷ついたりするけれども、人を成長させたり、心にエネルギーを与えるのも、人との関わりなんだということです。
関わる一人として、ほっとできる場や人でありたいと思っています。
 
フォースタ
理事 フォースタ 志乃
産業カウンセラー 国家資格キャリアコンサルタント THP心理相談員
認定心理士 NLPマスタープラクティショナー
企業人事25年の経験をもとに、教育を中心とした従業員の心とからだの健康づくりを推進しています。引っ込み思案な性格で、人間関係で苦労をしていましたが、心理学と出会い、人生が豊かに楽しくなりました。性格は変えられなくても、伝え方、聴き方はちょっとのコツで変えられます。あなたに勇気と笑顔をお届けできたら嬉しいです。
若林
理事 若林 理
産業カウンセラー 国家資格キャリアコンサルタント
私はうつを経験して、カウンセリングによって豊かな新しい自分を見つけることができました。カウンセリングの目標は、「クライエントの中にカウンセラーが形成され、クライエントが自律的に自己内対話ができるように支援すること」であると思います。あなたと、「共に考え、共に感じる」ことで役に立ちたいと思います。