ほっとハート 心の健康づくり推進会

スタッフ♡ブログ

ほっとハートスタッフによるブログです。

今年の公開イベント終了です

今年も12月に突入してしまいました。
やり残し感いっぱいの永野です。いえいえまだ一ヶ月弱あります。悔いの無い2012年にするために残りの数日心して過ごせねば!
 

さてさて、昨日12月2日に恒例となった産業カウンセラー試験対策講座を実施しました。
実施レポートにも掲載しましたのでご覧ください。
 

試験対策講座は昨年と今年は年一回の開催。もっと開催してというありがたいリクエストもいただくのですが、なかなかリーズナブルな受講料を設定するための会場を確保するのが難しく、講師も忙しい、と悩ましい限りです。
 

そもそも利益目的ならもっと広い会場でどっかーんと人を集めたりテキストだけでも販売すれば良いのですが、私たちの主目的は仲間集め。

カウンセラーの仲間同士、それぞれの道を歩みつつ協力し合いながら社会貢献と自己研鑽を積んで行きたいのです。
なので、まずは私たちという団体を知って頂くための、できるだけ顔が見える現在のスタイルがいいのかなぁと思ってます。
 

この試験対策講座と今週末開催予定の理事会で今年のほっとハートのイベントは終了です。
 

来年は2月16日に交流会&新年会を予定しています。試験対策講座講師の阿部がとっておき(?)の理論講座を目論んでいます!
そのあと楽しいワークやおしゃべり、夜に宴会と、途中から、または途中までの参加もOKの楽しい企画で2013年をスタートする予定です。

これからもほっとハートをよろしくお願いしますね!!!

あとで読む
 
テーマ:活動について   2012/12/03   永野

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください