ほっとハート 心の健康づくり推進会

スタッフ♡ブログ

ほっとハートスタッフによるブログです。

横浜マラソン

こんにちは、小澤です。

 

今日の横浜マラソン・・・・
 

朝6時の自宅出発間際のギリギリまで迷いに、迷って、お握り二つ、ぜんざいを3切れも(予定は7個)食べたのに・・・欠場(号泣
 

昨晩は、早めに就寝して今朝は4時起き。頭が少し重かったので熱いシャワーを浴び、ゼッケンを付けたレース用の服装に着替え、食事を詰め込み始めるところまではいつも通りだったのですが、食事中に、後頭部の鈍痛が気になって、血圧を測ったところ、なーんと上が180、下が110。

 

いつもの倍量の降圧剤を服用して様子を見たのですが、頭痛治まらず、血圧も下がらず。無理して半身不随になっては・・・・と、10倍の抽選を突破した折角の横浜マラソンでしたが、パジャマに着替えて、横になって昼過ぎまで休んでしまいました。

 

寝不足気味だったこともあって、起きたときには頭痛も治まり、血圧も落ち着き、よかった、よかったでしたが、ついチャンネルを合わせたテレビ神奈川の横浜マラソン生中継は目に毒ですねぇ。

 

ゴールする著名人のコメント、完走した皆さんの笑顔・・・1月は200キロ、2月は210キロも練習したのになぁ、走りたかったなぁ、残念だなぁ、もう走れないのかなぁ、血圧何とかしなければなぁと、いろいろな思いが次々と湧き上がります・・・

でも、でもですよ!

 

次のマラソンは、5月8日の仙台国際ハーフマラソン。不様なことは今回限り、練習と節制の二本立てで、大笑顔でのゴールを目指します!!

あとで読む
 
テーマ:よもやま話   2016/03/13   小澤

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください