ほっとハート 心の健康づくり推進会 ホットなハートでみんなのハートを「ほっ」とさせたい

2012年度産業カウンセラー試験対策講座

【開催日時】2012年12月2日
【開催場所】 湯島第2会館

今年も産業カウンセラー試験対策講座が無事終了しました。ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

当会の試験対策講座も今年で3回目の開催。当会の理事でもある講師の阿部は落ち着いた口調とわかりやすい説明で定評があり、今回もおかげさまで大変ご好評いただきました。

午前中は出題範囲のポイント、傾向などを説明。午後は本番さながらで練習問題を解き、どのくらいのスピードで解いていけばいいか感覚をつかんでいただきました。

勝手がわかる会場で当日運営は余裕、のはずだったのですが、予定していた会場が突如決まった東京都知事選挙の準備に使われる事になって強制キャンセルとなり、あわてて探した代替会場ということでご参加のみなさんにはちょっと狭くて窮屈だったかもしれません。

靴も脱いで上がらなくてはならないとは...良かった、穴の空いた靴下じゃなくて、とほっとしたのはスタッフだけではなかったかも!?

いえ、実際はみなさま、そんなことは物ともせず熱心に受講されていました。さすがの集中力!
質問も活発にされていて、本当にみなさまの意気込みが伝わってまいりました。

全員の合格をこころからお祈りしています。

あとで読む
 
2012/12/03